霜降り明星せいや、家族のために4LDKの新居を購入 金額とローンは…

『霜降りバラエティ』で霜降り明星・せいやが家族のために4,000万円でマイホームを購入。ファンからさまざまな声が寄せられている。

2020/10/30 15:20

霜降り明星・せいや

お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが29日放送の『霜降りバラエティ』(テレビ朝日系)に出演。「せいや、大阪で実家買う。」の企画で、実家に住む両親たちのためにマイホームを購入したことを明かした。



 

■家族のためにマイホームを購入

物心ついてから上京するまでの25年間団地住まいだったというせいや。まったく売れていない時代から「親の家を買う」を目標にしていたとし、相方の粗品も「たしかにせいやさん、実家買うためにお金を貯めてるって言ってましたもんね」と話す。

ゆくゆくはせいやが大阪に戻ったときにも住める家にしたいとし、両親と妹から「2台分の駐車場」「収納が多い」「食器洗浄機付きキッチン」「広いリビング」「ロードバイクをかけられる壁」と要望を聞いて実際に家探しを始める。


関連記事:ミキ・亜生、番組企画で本田翼にガチプレゼント その値段にスタジオ騒然

 

■4000万円の35年ローン

そして、実際に物件を見たせいやは、4LDKで約30坪の新築一軒家を4,000万円を35年ローンで購入。父親は「夢にも思ってませんでした。こんなサプライズ、人生でないですよ。『M−1』優勝したときの次に嬉しい」と話し、母親も「親孝行してもらって感謝しています」と喜びをあらわにする。

せいやは「この家族に住んでもらえるなら…ローンで頑張ります。何年かかるかわかりませんけど」と家族への感謝の気持ちを伝えた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ファンからも祝福と応援の声
テレビ霜降り明星せいや粗品霜降りバラエティ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング