人生楽あれば苦あり… 6割が「幸せは続かない」と考えていることが判明

幸せな日々が続いてほしいのは、多くの人の願いだろう。しかし、ときには不幸も訪れるのが人生である。

2020/10/31 19:20

うなだれる
(tuaindeed/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人生を生きていく上で、できることなら幸せな日々が続いてほしいものだ。しかし、ときには悲しみが訪れるのがつらいところである。


画像をもっと見る

 

■「幸せは続かないと思う」6割近く

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、「幸せについて」の調査を実施。

幸せは続かないと思うグラフ

「幸せは続かないと思う」と答えた人は、全体で57.1%だった。


関連記事:バカリズムの“幸せを感じるとき”に視聴者ドン引き 「性格悪すぎ」「怖っ」

 

■ネガティブな性格のために

性年代別では、すべての年代と性別で半数を超えているのが印象的だ。

幸せは続かないと思う性年代別グラフ

ネガティブな性格のために、幸せを感じることが少ない女性も。

「基本的にネガティブな性格なので、幸せを感じることが少ない。いいことがあったとしても、それさえも悪い部分を探してしまうほど。そんな性格では幸せにはなれないとわかっているのだけれど、すぐに直せるものではないし」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■幸せは自分のとらえ方次第
幸せ調査不幸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング