『林先生の初耳学』三宅健と中島健人、V6の楽曲『愛なんだ』を踊る

明日1日放送の『林先生の初耳学』も盛り沢山。三宅健、中島健人がVRで恐怖体験、『愛なんだ』ダンスに挑戦!

2020/10/31 07:20

林先生の初耳学
(©︎MBS)

V6の三宅健、SexyZoneの中島健人が、11月1日(日)よる10時放送の教養バラエティ番組『林先生の初耳学』(MBS/TBS系)で共演。V6の楽曲『愛なんだ』に合わせたダンスに挑戦する。


画像をもっと見る

 

■「長時間撮影シリーズ」第9弾

世の中で誰も調べていないようなことを体当たりで検証する「初耳トライ」では、新人モデルのロイが「長時間撮影シリーズ」第9弾にトライ! 日本で3番目に高い山とされている奥穂高岳の本当の標高を調査する。

日本の山の標高ランキングは、富士山が1位、北岳が2位なのだが、3位は奥穂高岳と間ノ岳の同率で同じ高さ。しかし、奥穂高岳の標高が計測されたのは1975年とかなり前で、いまは変化している可能性があるという。


関連記事:市川猿之助、人生の転機になった「伯父とのある出来事」をメディア初告白

 

■日本で3番目に高い山は?

そこで今回、ロイが最新の方法で今の標高を再計測し、日本で3番目に高い山はどの山なのかを大検証! 日本の山の標高ランキングが変わる? 林修先生も驚くまさかの結果とは。

さらにスタジオでは、奥穂高岳頂上からの景色を三宅、中島らがVRで体験。中島が「VR史上一番怖い!」というほどの恐怖体験とは……。


関連記事:大失恋を経験した人気女性芸人 マッチングアプリで知り合った男性とデートに行き…

 

■三宅、中島が『愛なんだ』ダンス

「松丸亮吾の初耳謎解き学」では、謎解き王・松丸亮吾がひらめきだけで解ける謎を出題。小学校の通学路を楽しく安全なものに変えた工夫や、ある商品を大ヒットさせた意外なアイデアなど、驚きのひらめきが続々登場する。

さらに、オンラインフィットネスの不満を解消したあるアイテムを使って、スタジオの三宅、中島の2人がV6の楽曲『愛なんだ』に合わせたダンスに挑戦する。


【『林先生の初耳学』】

<出演>

賢人:林修

初耳コンシェルジュ:大政絢

ゲスト(50音順):赤ペン瀧川、飯豊まりえ、澤部佑、中島健人、三宅健、生見愛瑠

出題ゲスト:松丸亮吾

VTR出演:ロイ

・合わせて読みたい→中島健人の「だっこ米」に商品化希望の声殺到 その重さに驚くファンも

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

VRV6中島健人三宅健松丸亮吾林先生の初耳学ロイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング