SHELLY、『ヒルナンデス』で感じた“時代が変わった瞬間” 「感動した!」

結婚している女性に「料理してるの?」と聞く行為に不満をもらして反響を呼んでいたSHELLY。『ヒルナンデス!』でそのことを振り返る一幕が…

2020/10/31 05:30

SHELLY

タレントのSHELLYが30日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演。タレントの河北麻友子、久本雅美と行なったキャンプ企画の中で、時代の変化を感じた瞬間を語った。



 

■料理企画のひと言が反響

キャンプ場で料理を作ることになった一同。肉を等間隔で切れないSHELLYを河北がイジると、「うるせぇ! あの小姑」と不満を漏らす。

SHELLYといえば、8月28日の料理企画でも「私テレビで料理するの嫌いなんだよね」「そもそも何で結婚すると『え、料理してるの?』って聞かれなきゃいけないの? 男の俳優に聞かねぇだろ!」」と苛立ちをあらわにし、「よく言ってくれた」「女だけが料理する時代はとっくに終わってる」とSNS上で大きな反響を呼んでいた。


関連記事:『ヒルナンデス』SHELLY、子供とお菓子作りしない理由 「親近感ある」

 

■時代の変化を感じた瞬間

その発言が放送されたことについて、SHELLYは「あれが放送されたことに感動した! 編集で落とされる前提で言ってるんで」と驚いたという。

そして、「あの瞬間に時代の変化を感じました。日本のバラエティー変わってる!」とカメラ目線で喜びを伝えた。


関連記事:SHELLY、家事アピールする男性へ放った厳しいひと言 「正論すぎる」と称賛

 

■歯に衣着せぬ発言が話題に

先月1日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、「家事アピール」をする男性に苦言を呈したり、今月19日に放送された『あさイチ』(NHK)でも「性的同意」をテーマに意見を述べたりと、「言いたいこと言う」という姿勢が支持されているSHELLY。

その一方で、笑いどころではしっかりとボケたりツッコんだりする姿に、視聴者からは「『好き』の感情しか湧かない」「もっと言って」「マジでバラエティの天才」といった声があがっていた。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』久本雅美らのロケ中“マスク”に称賛 「普通ので問題ない」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ料理家事SHELLYヒルナンデス!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング