ドーナツに穴が空いているのは船乗りが開けたから? チコちゃんの回答にツッコミ続出

『チコちゃんに叱られる』でドーナツの謎に迫る。真ん中に穴が空いているのは、船長が舵に串刺しにしたから…?

2020/10/31 07:40


 

■ドーナツの穴のきっかけは諸説

グレゴリーの説以外にも、「アメリカの先住人が弓矢を放ったところ、テーブルにあったケーキの真ん中に刺さった」説や「真ん中に乗っていたくるみが手に入りづらく、代わりに穴をくり抜いた」説、「ユダヤ人の食べ物である穴の空いたベーグルを真似た」説などがあるようだ。

様々な説があるものの、確かめようがないため、どれが真実かわからない。チコちゃんは、テーマに対し、「グレゴリーが舵を手放さなかったから」としつつ、結局よくわからないと付け加えた。


関連記事:指原莉乃、大好きな人との初対面果たし感涙 「ずっと会いたくて…」

 

■「よくわからないんかい!」とツッコミ

今までにも「サイコロの1はなぜ赤い」や「左利きをサウスポーと呼ぶのはなぜ」といったテーマでも「よくわからない」と微妙な回答をしたチコちゃん。

またしても「よくわからない」と解説番組にあるまじき回答をしたが、視聴者からは「わからないのによく番組に出したな」「よくわからないんかーい!」とツッコミの声が寄せられた。

・合わせて読みたい→ミスド公式のアレンジが意外すぎる ポンデリングが別次元のウマさに

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

NHKアメリカドーナツオランダチコちゃんに叱られるチコちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング