中居正広、ファンがいなくなったと嘆き 「ここにいるよ」と訴える視聴者も

『中居正広のニュースな会』で中居正広がファンがいなくなったと話す一幕が話題となっている。

エンタメ

2020/10/31 17:00

中居正広

31日に放送された『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)に俳優の中居正広が出演。自身のファンについて話した。



 

■白石麻衣の卒コン視聴者は68万人

最近のトレンドを知る「ヒットな会」のコーナーで28日に開催された白石麻衣の卒業コンサートを特集。推定視聴者数が68万人でオンラインライブでは異例の視聴者数となった。

これを見たSKE48・須田亜香里は「オンラインで配信されることによって、今まで来られなかったっていうファンの人とも会えるようになった」とイベントをネット配信することに対し、好意的な意見を出した。


関連記事:中居正広、古市憲寿氏の本に出演 明かされた本人は「許可してない」と驚き

 

■「ファンがいなくなった」

須田は、中居に対し「オンラインでファンの顔を見ながらイベントとかどうですか?」と話を振ると「僕、昔ね。半端なかったんですけど、何万人の前でやってまして」とすっとぼけ。それを聞いた劇団ひとりは「知ってますよ!」とツッコんだ。

中居は、「半端なかなったんですけど…パタンといなくなりました」としつつ、「あの子たちどこいったの? あの子たち見ないんだもん。あの子たち一切…」と自身の前にファンが現れなくなったと嘆いた。


■「ここにいますよ!」とアピール

番組で自身のファンがいなくなったと嘆いた中居に対し「ファン! ここにいますよ!」「いるよ! いっぱいいるよ! 中居くん大好きなファン!」とツイッターでファンの存在を必死にアピール。

一方で「中居くんのツンデレコメントきた!」「ファンがいないなんてまたそんなこと言っちゃって」といった反応も見られた。中居がファンと会えるイベントが行われる日は来るのだろうか。ファンとしては心待ちにしている。

・合わせて読みたい→中居正広、古市憲寿氏の途中退席にニヤリ 「来週は誰が座っているんでしょうね」

(文/しらべぇ編集部・Aomi