『ダイの大冒険』で登場のドラクエ呪文・ヒャダイン 前山田健一コラボとの勘違いも

アニメ『ドラゴンクエストダイの大冒険』で氷系の呪文・ヒャダインが発動。ネットでは「作曲家」「ポケモンの人」勘違いに注目が集まる。

2020/10/31 15:40

ヒャダイン・前山田健一

ドラクエシリーズでおなじみ氷系の中位呪文「ヒャダイン」。アニメ『ドラゴンクエスト・ダイの大冒険』(テレビ東京)でこれが登場したところ、作曲家であるヒャダイン(前山田健一)と勘違いする視聴者が続出している。



 

■「作曲家とコラボかと…」

アニメでヒャダインの呪文が出ると、作曲家として有名なヒャダインと勘違いする人が相次いだ。「作曲家が急に出てくるのかと思った」「作曲家のヒャダインさんとコラボかと…」といったコメントが多く見られた。


関連記事:歌舞伎町・名物そば店がマナー違反客に警告 センス溢れる張り紙に称賛の声

 

■「ポケモンの人だと思ってた…」

ポケモンを扱うバラエティ番組『ポケんち』(テレビ東京)でもレギュラーで出演しているヒャダイン。アニメを見ていた子供たちは「ポケモンの人?」と感じてしまったようだ。

彼は、ポケんちに出演するだけでなく、ガチで対戦などをしていることを公言している。そういったことから、作曲家ということすら知らず、本当に「ポケモンの人」だと勘違いしていた人もいたようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■人名が先に出てくることに嘆きも
勘違い呪文ポケモンドラゴンクエストヒャダイン前山田健一ポケんちダイの大冒険
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング