ウエンツ瑛士、「恋愛が1番の英語上達法」と実感 英国人女性に恋して…

ウエンツ瑛士がイギリス人女性への恋愛事情を明かして…

2020/10/31 18:00

ウエンツ瑛士

30日深夜放送『川柳居酒屋なつみ』(テレビ朝日系)にウエンツ瑛士が出演。イギリス留学中の苦労、恋愛事情を赤裸々に語った。



 

◼1年半の英国留学

演劇を学ぶため、イギリス・ロンドンに留学していたウエンツ。1年半の留学を終えて、帰国後は再びバラエティ番組を中心に活動している。

この日は留学中の生活、苦労などを明かしていったが、特に「英語」の壁に悩んだウエンツ。「行けば喋れる、とかはない」と自然に英語が話せるようにはならなかったと振り返っていく。


関連記事:上白石萌音、ウエンツ瑛士に会いに渡英していた? 誤解招く言い方にツッコミも

 

◼英語の上達法

ウエンツは、レッスンではひたすら講師の発言をメモ、それを持ち帰り英語を勉強したと明かす。

よく「現地の相手と恋愛するのが1番の語学上達法」と言われがちだが、それにウエンツも「間違いなく1番早い」と賛同。「恋愛するというか恋をする。『この人と喋りたい』って欲求が止まらない」と相手と話すために、英語を学ぼうと必死になると力説した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼イギリス人女性と恋愛し…
恋愛テレビ勉強留学英語語学イギリスロンドンウエンツ瑛士川柳居酒屋なつみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング