今田耕司、岡村隆史の結婚祝福も本音ポロリ 「正直、下に見てた」

今田耕司が、結婚した岡村隆史をサプライズで祝福。一方で「今やから言うけど」と本音を打ち明ける場面も。

2020/10/31 18:40

今田耕司

お笑いタレントの今田耕司が31日放送の『おかべろ』(関西テレビ)に出演。出演者の「ナインティナイン」岡村隆史の結婚を祝福しつつ、これまで岡村に抱いていた本音をこぼし「すまん、とんでもなかった」と謝罪する場面があった。



 

■サプライズ祝福

所属事務所の後輩で、自身が“会長”を務める独身芸人の集まり「アローン会」のメンバーでもあった岡村を祝福するため、サプライズ登場した今田。「あ、会長!」と驚く岡村に、「おめでとう! いや~よかった」と声を弾ませながら花束を渡した。

結婚のきっかけとして、今年4月のラジオ失言騒動もあったという岡村。どん底の時、今の妻が支えてくれたというエピソードに、今田は「人間弱らなあかんねん。その時に見えるものがあるんや。だから生放送で失言させてくれ」とジョークを交えながらゴールインを羨ましがった。

独身貴族としてともに歩んできた後輩のおめでたいニュース。嬉しい気持ちもあるが「寂しさはある。心の支えやったし」と率直な感想を口にした。


関連記事:岡村隆史、ヨンア似美女お持ち帰りの今田耕司を祝福 「会長やりましたね!」

 

■今田「正直、下に見てたんや」

そんな中「今やから言うけど」と切り出した今田。たびたび女性とのデートが報じられている自身に対し、岡村は浮いた話がなかったためか「正直、下に見てたんや」と、岡村を見下していたことを告白した。

しかし、結果的に、その岡村が先に結婚することに。「すまん、とんでもなかった」と頭を下げてお詫びすると、岡村は「正直それはちょっと感じてました。なんとなくアローン会の中でも一番下にいるような。みんなの中でも『まさか』っていうのはあったと思う」と話した。


関連記事:ナイナイ岡村電撃婚、ネットでは独身男性らから「悲鳴」飛び交う事態に

 

■2ショット写真に悶絶

岡村の妻を見たことないという今田は「知らんねん顔。見せてくれ」と、岡村のスマートフォンに入っている画像をチェックする場面も。

婚姻届を提出する際に撮影した幸せいっぱいの2ショット写真を見せられると「綺麗な人! 何でや? 何で10年も待たしたんや、こんな人!」と絶賛。「ええな~!」と悶絶していた。

・合わせて読みたい→武田真治、ワイキキでの公開プロポーズで大失敗 広瀬アリスも「私もムリですね」

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚ナインティナイン岡村隆史おかべろ今田耕司アローン会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング