20代男性の4割が「子供が浮気したらかばう」 自分で責任取るべきとの声も

自分の子供が浮気したときには、どのような対応をするだろうか。思わず、かばってしまう人もいるだろう。

2020/11/01 21:00

芸能人の浮気は、よくニュースになるものだ。もし自分の子供が浮気をした場合、親としてどのような行動を取るのだろうか。


画像をもっと見る

 

■4人に1人が「子供の浮気かばう」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の子供がいる男女730名を対象に調査したところ、全体の24.9%が「もしも自分の子供が浮気をしたら、かばってしまうと思う」と回答した。

もしも自分の子供が浮気をしたらかばってしまうと思うグラフ


関連記事:新型コロナ余波で親に会えない子供も… 面会交流支援団体が協力募る

 

■子供を溺愛しているため

性年代別では、10代から20代の男性が高い割合になっている。

もしも自分の子供が浮気をしたらかばってしまうと思う性年代別グラフ

子供がまだ小さいためか、溺愛している人も多い。

「今は子供が小さくて、すっかりと親バカになっている。この調子のまま大人になれば、たとえうちの子が悪くても必死でかばいそうで怖い」(20代・男性)


「今は目に入れても痛くないくらい、子供のことが好きで仕方ない状態。将来、万が一うちの子が浮気をしても、『うちの子に限って』みたいなことを言いそう」(20代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■きちんと叱ることも重要
不倫離婚子供浮気調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング