危険動画を真似した4歳女児 母の目の前で首吊り状態に

家で遊んでいた女の子が、いきなり首を吊るという出来事があった。母親がその場にいなければ、そのまま死亡していた可能性がある。

2020/11/01 08:00

ブラインド
(Antonio_Diaz/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

子供にも大人にも人気のショートムービープラットフォーム。そこにアップされた1本の動画を見て「面白そう」と考えた女の子が、母親の前で驚きの行動に出た。



 

■衝撃的な出来事

フィリピンで暮らす4歳の女の子が、自宅寝室で遊んでいる最中にブラインドの紐に興味を示した。

母親もいる室内で、女の子は紐を首に三重も巻き付けるなりジャンプ。女の子の全体重がかかり、一瞬ではあるが首吊り状態になったという。


関連記事:深夜のGSに置き去りにされた8歳児 手には「お前みたいな悪ガキもう無理」のメモ

 

■危険すぎる動画の影響

驚いた母親は、すぐに紐を外して女の子の状態を確認。首に食い込んだため痛々しい痕がついたものの、女の子は無事だった。「なぜこんなことをしたの?」と聞いたところ、女の子は「たまたま見た動画の真似をしたの」と語ったという。

その動画はショートビデオプラットフォームにシェアされたもので、子供が首を吊る動画だった。女の子に自殺願望はなかったに違いないが、もし母親が気付かなければ、そのまま死亡していた可能性もある。

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

次ページ
■注意を呼び掛けた母親
アプリ母親子供動画SNS危険危機感影響警鐘首つり
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング