格ゲー未経験の美女、ゲームバーで才能が開花 使用キャラはもちろん…

注目のコンビニスイーツの食レポに挑戦してくれたかみちゃんが、今回は東京・神保町のゲームバー「LUCY」へと出張。

2020/11/01 06:45

かみちゃん

過去の企画では、コンビニ新スイーツの食レポに挑戦してくれた「かみちゃん」こと加美杏奈ちゃん。今回はその持ち前の好奇心を活かし、東京・神保町にあるゲームバー「ShotBar LUCY」を訪れ、気になるゲームを存分にプレイしてもらった。


画像をもっと見る

 

■ゲームバー「LUCY」とは?

こちらのLUCYは、ゲーム好きにとってはまさに「楽園」と呼ぶべき空間。対戦型格闘ゲームや「Apex」の呼び名でお馴染み「エーペックスレジェンズ」といったバトルロイヤル形式のビデオゲームなど、1人で遊んでも多人数でワイワイと対戦しても楽しいタイトルが数多くプレイできるのだ。

もちろん店内だけでなくオンラインで遠方のゲーマーとプレイすることも可能で、用意したYouTubeチャンネルを活用し、店内から配信を行なうゲーマーも。

LUCY

また各種ボードゲームや話題の漫画コミックスも完備しているほか、美味しいお酒もしっかり揃っている。今回はかみちゃんに一風変わったボードゲームをプレイしてもらおうと思ったのだが、何やら気になるビデオゲームを発見したようだ。


関連記事:任天堂、Switchで『スーパーマリオ35』を配信 「神ゲーすぎる」と反響

 

■格ゲー史に残る名作

そのゲームとは、格闘ゲーム『ストリートファイター4』の最終版「ウルトラストリートファイター4」(ウル4)である。同タイトルの最初のバージョンは2008年夏にゲームセンターで稼働し、その後は家庭用としてもリリースされ、多くの格闘ゲーマーを熱狂させてきた。

現在は最新タイトル『ストリートファイター5』が稼働中だが、今なおウル4の魅力に取り憑かれた格ゲーマーは多く、彼らは「ウル4原人」という自虐気味な称号を掲げ、今日もゲームセンターやオンラインでしのぎを削り合っている。

かみちゃん

しかしかみちゃんは、格ゲーに関しては完全に素人。いわゆるアーケードコントローラー(アケコン)に触れるのも今回が初めてだという。果たして彼女はどんなキャラクターを使うのだろうか…?

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「このキャラしかあり得ません!」と即決
ゲームストリートファイター格闘ゲーム加美杏奈かみちゃんLUCYルーシーゲームバー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング