菅首相の英語力は低いって本当? トランプ大統領へのメッセージを見てみると…

菅首相の英語力が低いって本当? 確かめてみると…

菅義偉

こんにちは。英語学習ゲーム・英語物語のメディアチームです。デジタル化の推進や携帯電話料金の値下げなど新しい政策に期待がされる菅首相ですが、10月3日にトランプ大統領に向けた英語のツイートが話題になりました。



 

■菅首相の英語力は低い?

菅首相の英語のツイートが「レベルが低すぎる」「文法的に間違っているのではないか」と数多くの指摘が来ていたのです。とはいえ、一国の代表がアメリカ大統領へ向けたツイートです。

事前にプロが確認しているなど、さすがに間違った英語を使うようなことはないだろうと思うのですが、実際のところはどうなのでしょうか?今回は菅首相のこのツイートについて、英語が正しいのかどうか検証します。


関連記事:菅首相は鬼滅の刃キャラ『甘露寺蜜璃』に酷似? ファンが指摘する5つの理由

 

■菅首相のツイートを見ると

菅首相のツイートはなぜダメと言われているのか? まずは問題となっている菅首相のツイートの内容を見てみましょう。

(親愛なるトランプ大統領へ、
貴大統領とメラニア夫人がコロナに感染したとのツイートを見て心配しましたが、お二人が速やかにコロナを克服し、日常を取り戻すことを祈っています。)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■指摘を見てみると…
Twitterトランプ大統領英語物語菅首相英語力
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング