海老蔵、天皇賞快勝のアーモンドアイに歓喜 「素晴らしい」「8冠達成!」

市川海老蔵がアーモンドアイの勝利に歓喜。元騎手の安藤勝己氏もその走りに絶賛。

2020/11/01 18:00

市川海老蔵

1日、歌舞伎俳優の市川海老蔵が、ブログを更新。同日に行われた競馬の「天皇賞(秋)・G1」で連覇を果たしたアーモンドアイについて言及した。



 

■史上初の快挙

今回の天皇賞では、C.ルメール騎手が騎乗したアーモンドアイが1番人気に。アーモンドアイは、競馬ファンたちの期待に応えるように快勝した。

天皇賞(秋)を連覇したのは2002-2003年のシンボリクリスエスに次いで2頭目の快挙を果たしたうえ、史上初の芝のG1・8勝目を上げたことになる。ちなみに、2着はフィエールマン、3着にはクロノジェネシスだった。


関連記事:海老蔵、ツイッターアカウント名とアイコンを変更 「誰か分からない」の声も

 

■海老蔵も歓喜

2つの快挙を同時に達成したアーモンドアイの快勝に海老蔵は、「素晴らしい!!! 8冠達成!!」というタイトルでブログを更新。

レースの一幕をテレビ越しに撮った写真をアップしながら、「アーモンドアイ! 強い!」と喜びつつ、「フィエールマン祐一、クロノジェネシス! 凄い!」と興奮の様子を綴った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■名ジョッキーも称賛
競馬アーモンドアイ市川海老蔵連覇天皇賞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング