「飲み物は水以外を買う」50代女性の7割も ジュースなど味があるものを

コンビニや自販機で、飲み物を買う人も多いだろう。中にはお金を払うなら、水以外がいと考えている人もいるようだ。

2020/11/02 09:00


 

■どうせお金を使うなら

お金を払うならば、味があるものがいいと考える人もいるようだ。

「わざわざお金を払ってまで、水を買う意味がよくわからない。同じくらいの価格を払うのであれば、コーヒーとか味がしっかりとしたものを飲みたいと思う」(30代・男性)


「私は水を水筒に入れて、会社に持っていっている。水はそれで十分なため、会社の自販機ではコーヒーとかアイスティーを買うことが多い」(30代・女性)


関連記事:ドライブスルーでコーヒー受け取った客が手に大やけど 店は「悪くない」と主張

 

■健康のために水を買う

健康を意識して、水を買っている人も。

「昔は甘いものをよく飲んでいたけれど、最近は太ってきたのでダイエットを意識するようになった。そのために自販機やコンビニで飲み物を買うときも、水を買うようにしている」(30代・女性)


「会社ではずっと甘いコーヒーを、1日に2本くらい飲んでいた。しかし健康診断で血糖値の高さを指摘されたため、それからはずっと水で我慢している」(40代・男性)


健康に気遣って、水を飲んでいる人も多いようだ。

・合わせて読みたい→難易度高すぎ… 「映えるフローズンドリンクを作る裏ワザ」の実践結果が悲惨

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

飲み物ジュースコーヒーお茶調査炭酸飲料
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング