大野莉昂、映画『ヤウンペを探せ!』主題歌のジャケット写真を公開

大野莉昂最新曲『描きかけの夢』のアートワークはbooro氏が撮り下ろし、彼女のナチュラルな表情を切り取った1枚に。

2020/11/02 10:00

2日、ダンサーやモデルなど多岐にわたって活躍する大野莉昂(おおの・りこ)の最新曲で、11月20日公開の映画『ヤウンペを探せ!』の主題歌である『描きかけの夢』のジャケット写真が公開された。



 

■ダンサーとして紅白歌合戦に出演

インスタグラムのフォロワーの90%が同世代女子で、モデル活動をしながら、ダンサーとして紅白歌合戦への出演も経験している大野。

自身初のシングル曲となる『描きかけの夢』は、『ヤウンペを探せ!』のために、乃木坂46や、欅坂46など数々のアーティストに楽曲提供をしているAkira Sunset氏が書き下ろした楽曲である。


関連記事:寺門ジモン、“インドのスーパースター”姿でケツメイシのジャケットに登場

 

■「ヤウンペ」とはなんなのか

自身初シングルの『ヤウンペを探せ!』主題歌への起用が発表された際には、大野からのコメントも到着していた。

大野:今回、『ヤウンペを探せ!』で初めて映画の主題歌を担当させていただきました。 まだ全然実感が湧かず、すごくドキドキしています。


主題歌の『描きかけの夢』という曲は人と比べたりするのではなくて、 自分らしく一歩一歩前に進んで明るい未来にしていこう、というとても前向きになれる曲です。 映画の内容ともリンクする部分があって、とても心に響く歌詞になっています。


この映画は4人のおじさんたちが1人の女の子のために必死になる姿と、 仲間という関係性がとても絶妙で面白かったです。「ヤウンペ」とはなんなのか、笑いあり感動ありのとても素敵な作品です。皆さんもぜひ、映画館でヤウンペを探してみてください。


関連記事:寺門ジモン、“インドのスーパースター”姿でケツメイシのジャケットに登場

 

■booro氏が撮り下ろし

そして本日解禁となったアートワークは、数多くの著名人を撮影しているフォトグラファーのbooro氏が撮り下ろしたもの。リラックスして無邪気に笑顔を見せる、彼女のナチュラルな表情を切り取った1枚になっている。

同曲は、11月13日(金)に各種音楽配信サイトにてリリースされる予定だ。

・合わせて読みたい→『鬼滅の刃』劇場版主題歌のジャケット公開 「通常盤」のデザインにファン感動

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

紅白歌合戦大野莉昂描きかけの夢ヤウンペを探せ!Akira Sunsetbooro
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング