ファミマのホイップメロンパン 形が縦長になっているワケが良心的

『ファミリーマート』のホイップメロンパン。食べやすさにもこだわっていて、ユーザーに大好評なよう。

グルメ

2020/11/02 08:00

27日、『ファミリーマート』が新商品「ホイップメロンパン」(税込138円)の発売を開始。早速多くのユーザーを虜にしているようだ。


画像をもっと見る

 

■平たい形のワケは…

丸い形が一般的なメロンパンだが、話題の「ホイップメロンパン」は平たいわらじ型。公式ホームページによると、食べやすいようコッペパン状に仕上げてあるのだとか。

ファミリーマート

また、間に挟まれているホイップは、ミルク感が濃厚で後味はさっぱりしているとのこと。

ファミリーマート

さらに、写真では伝わりにくいが、表面のビスケット生地の上には砂糖がたっぷりまぶされていて、甘い物好きにはたまらない一品だ。


関連記事:ローソン、カロリーおばけの「やりすぎパン」 一口で最高の幸せを味わえた

 

■断面を見るとホイップがしっかり

一見それほどホイップがサンドされていないようにも見えるものの、断面を見ると中までしっかりホイップが詰まっている。

ファミリーマート

一口食べてみると、バターの甘い香りとホイップが口いっぱいに広がり気分は最高潮。ホイップは練乳のような味に近く、しっかりとミルクを感じることができた。

ややメロンパンに口の中の水分を持っていかれるが、もったりしすぎていないホイップがうまく調和してくれている。


■食べやすい形も好評

メロンパンとホイップクリームという罪深い組み合わせの同商品。SNSには「ファミマのホイップメロンパンめちゃうますぎる」「甘党にはたまらない組み合わせ」「暴力的なおいしさで戦慄する」「これはみんな買うべき」と絶賛の声が上がっており、話題になっている様子。

他にも、「縦長になってて食べやすかった」との声もあり、食べやすさにこだわったコッペパン状の形も好評なようだ。

スイーツとして、コーヒーや紅茶などとあわせて食べてもピッタリなため、気になった人はぜひ手にとってほしい。

・合わせて読みたい→2020年流行っている&これから流行りそうなスイーツとは パクチー人気の現在も

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

この記事の画像(3枚)