『鉄腕DASH』城島茂が作ったシイラバーガーが凄いと話題 「飯テロ」との声も

「虹の魚」シイラを使って城島茂がハンバーガーを作る!

2020/11/02 06:00


 

■参加者が味を絶賛

しゃぶしゃぶと味噌漬け焼きを食べた3人は、一様にその味を絶賛。そしてメインの高さ17センチ、マヒマヒシイラバーガーを口に。

枡アナは口をいっぱいに開けて食べると「美味い。チキンバーガー波の旨味を帯びたフィッシュバーガー」とコメント。城島は「美味しい~。ゴーヤの苦味がタルタルソースと物凄く合いますね」と話す。

海洋専門家の木村さん、船長の鈴木さんと妻、そして疑似餌作り名人・大川さんも味を絶賛。そして城島が「枡さんもこんなに美味しいってシイラなかったでしょ」とダジャレを飛ばし、枡アナが「シイラなかった。〆って難シイラ」と乗り、この日の放送は終了した。


関連記事:TOKIOと若手が全員揃ってウニしゃぶ作り 『鉄腕DASH』が神回と話題

 

■「飯テロ過ぎる」と話題に

城島の作った巨大なマヒマヒシイラバーガーに「美味しそう」「アレは絶対に美味しいやつ」「飯テロ過ぎた」「食べたい」「売ってほしい」などと声を上げる視聴者が続出することになった。

釣り上げた魚を一風変わった料理に仕上げ、美味しく食べた今回の放送。苦労や手間を感じさせず、いとも簡単にマヒマヒバーガーを作った城島は、さすがとしか言いようがない。

・合わせて読みたい→『鉄腕DASH』松岡昌宏の発言に視聴者悲鳴 「あのときは5人だったけど…」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

しゃぶしゃぶDASH島鉄腕DASHシイラ自家製味噌漬け焼きマヒマヒシイラバーガー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング