『ミヤネ屋』卒業決めたATSUSHIに明らかな変化が 宮根が驚いたことは…

EXILEのATSUSHIから、直接グループ卒業の報告を受けていたという宮根誠司。報告を受けた際の彼の笑顔が、とにかく印象的だったと明かした。

2020/11/02 18:20

宮根誠司

2日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)では、同日付けでグループ卒業が発表された、EXILEのヴォーカル・ATUSHIが、公式発表前に宮根誠司に直接グループ卒業の報告をしていたことが明かされた。



 

■10日前に報告を受けていた

来年9月の20周年という節目を目前にして、EXILEからの卒業を決断したATSUSHI。今後は「EXILE ATUSHI」という名義で、ソロ活動に専念するという。

宮根は、公式発表の10日ほど前にATSUSHIから直接報告を受けていたそうで、「1時間でもいいから会ってって言われた」「そういうのは初めてだったんで、ただ事じゃないなと」と当時の状況を明かす。

しかし、店に向かうと「パッと開けたらまぁ屈託のない笑顔だった」と宮根。「すっごいいい顔して無邪気な顔してるから、どうしたの? って言ったらEXILEを卒業させてもらうことになりましたと」と、報告を受けたと語った。


関連記事:『ミヤネ屋』中継で女性リポーターが叱責され… 視聴者「胸が痛くなった」

 

■「命には限りがある」と感じた

ATUSHIは、これまで当たり前にできていたライブがコロナ禍でできなくなり、活動が制限された中で40歳の誕生日を迎え、「命には限りがある」ことを切実に感じたそう。

様々な悩みを抱えていた中、EXILE HIROから「もういいよ、好きなことやりなよ」と背中を押されたことで、グループ卒業という決断に至ったそうだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■EXILEを背負っていた重圧
テレビEXILEATSUSHI宮根誠司情報ライブミヤネ屋
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング