仲村まひろ、グラドルのガチ休日を明かしたら、まさかの展開に… 「どこが全裸!?」

仲村まひろがグラドルの日常動画をアップするも、謎の力により削除されてしまう事態に…。

グラビア

2020/11/02 20:50

仲村まひろ

「しらべぇグラビア大賞」2019グランプリ、スレンダーボディとキュートな笑顔がチャームポイントのグラビアアイドル・仲村まひろが2日、自身のツイッターを更新。グラドルの休日を映したショートムービーを公開するも、とある理由から動画が削除されてしまい…。



 

 

■ナレーション付きの休日紹介ムービー

この日、「どこが裸体!?!?」と困惑した様子のコメントを添えて、1本のショートムービーを公開していた仲村。

大学生の人気TikToker・修一朗風のナレーションに合わせてグラドルのガチの休日を映しており、「今日はおやすみです、というより売れてないグラドルなのでほとんどがおやすみです」などと自虐ネタも交えつつ、たった15秒の間にテンポよくシーンを詰め込んでいる。

一見するとほのぼのとした日常系動画のように見えるが、冒頭の「どこが裸体!?」とはどういう意味なのだろうか?


関連記事:仲村まひろ、ハイレグ競泳水着姿でセクシーすぎるバトントワリング披露

 

■裸体の露出により削除??

じつは仲村がアップした動画は、TikTokのAIにより自動で削除された動画を再度ツイッターにアップロードしなおしたもの。

直前のツイートには削除された動画のスクリーンショットが収められており、画面には「削除理由:裸体の露出または性的行為」の文字が。

どうやら仲村が「裸体!?」と驚いていたのはこれに対してのものだったようだ。


■AIが着衣と裸体を勘違い説

先ほどの動画に裸体の露出は無かったように思えるが、一体なぜ削除されてしまったのだろうか? ツイートを見たファンからは「さすがにこれは理不尽」「何がダメなんこれ」「脚がだめなの? 変な世の中…」と同情のコメントが相次いでいた。

また、コメント欄では削除理由を「AIの誤判定」とする見方もあり、「最後の下着の部分が背景と同系色なのでAIでは、裸体か衣類ありかの誤判断と思います」「AI『ブラの下に服を着るやつはいない、つまり裸体!』」と、着衣の上から水着を当てるシーンが原因とするコメントも多く見られた。

・合わせて読みたい→「スリジエ」茜紬うた&「仮面女子」星流さりあ、初々しいビキニ姿を披露

(文/しらべぇ編集部・びやじま