4割が「ベッドや布団以外で寝る」 酔っ払って道端で睡眠した男性も

しっかりと眠りたいのであれば、ベッドや布団を活用すべきである。しかし寝落ちなどで、他の場所に寝る人も。

ライフ

2020/11/03 19:00


 

■家ではずっとベッドで

一方で、家ではずっとベッドにいるという人もいる。

「僕は家にいるときには、基本的にベッドの中にいる。テレビを観たりお菓子を食べたりと、とにかくベッドですべてが完結している状態。だから家で寝落ちするとしても、ベッドの中しかありえない」(20代・男性)


布団が敷きっぱなしだという人も。

「僕の部屋にはベッドはなく、布団を使っている。その布団は常に敷いている『万年床』で、休みの日はずっとその中にいるのが基本。とりあえず、衛生的にもやばいと思う」(30代・男性)


関連記事:藤田ニコル、ベッド上で見せた“匂わせ”にファン衝撃 「誰が撮ったの…?」

 

■酔っ払っていたために

酔っ払って、とんでもないところで寝ていた人もいる。

「酔っ払って、玄関で寝ていたことがある。職場の人と飲みに行きがんばって帰ったものの、玄関で力尽きてしまったみたい」(30代・男性)


「一度だけ酔っ払って、道端で眠っていたことがある。目が覚めたらなぜか外で、一瞬、意味がわからなかった。それを反省して、今は飲みすぎないように心がけている」(40代・男性)


深い睡眠を得るには、やはりベッドや布団で練るべきだろう。

・合わせて読みたい→遠野なぎこ、朝起きると隣に初対面の女優が… 濃厚接触事案に爆笑

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)