今さら聞けない副業アプリのコト 中村愛が種類とオススメを紹介

副業アプリを使った経験がある人の割合は!?

コラム

2020/11/03 18:00

アプリ
(kazuma seki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

突然ですがアナタは副業アプリを使ったことがありますか? 数年前にめちゃくちゃハマった中村愛です。

で、その副業アプリを自分のYouTubeで紹介したら、すごい再生回数になったので、「きっとみんな興味があるんじゃないだろうか?」と思い、今回このコラムを書かせてもらっております。


画像をもっと見る

 

■副業アプリを使った経験は?

まずは、しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女2,168名を対象に調査してみました。

副業アプリを使った経験者の割合その結果、全体の43.7%が「副業アプリを使った経験がある」と回答しました。これは思ったより多いと感じたのはわたしだけでしょうか。


関連記事:「出会いがない」と嘆いている人へ 中村愛がオススメする出会い必勝法14選

 

■若い世代と女性で目立つ

また、年代別でだいぶ差が出そうなので、こちらも調べてみました。

副業アプリを使った経験者の割合

やはり10~30代の副業アプリ使用率が高く、40代以上からはガクッとその割合が低くなっていることが分かりました。一体どのような副業アプリが人気なのかをまとめる前に、まずは副業アプリにはどのような種類があるのかを紹介します。

次ページ
■どんな副業アプリがあるの?

この記事の画像(3枚)