20代女性の4割がジョイフル好きと判明 「近くに店舗がない」の声

ファミリーレストランのジョイフルは、幅広いメニューがあるのが魅力だ。近くにあるため、頻繁に通う人も。

2020/11/03 19:40


 

■ジョイフルを利用したことがない

ジョイフルには、一度も行ったことがないという人も多いようだ。

「家の近くなど自分の行動範囲内にないので、ジョイフルには一度も入ったことがない気がする。利用した記憶がないために、好きかどうかも判断ができない」(30代・男性)


「ジョイフルというファミレスがあるのも、最近になって知ったくらい。家の近くにないために、存在自体を知る機会がなかった」(20代・男性)


関連記事:外食派が多く活用 「新型コロナでテイクアウトの利用増」4人に1人

 

■店舗数が少ないため

やはり店舗数の少なさが、ネックになっているようだ。

「実家の近くにあったので、昔は利用していた。しかしやはり店舗数が少ないので、今は利用する機会がない。家の近くにあれば、きっと利用するのだけれど」(30代・女性)


「地元のファミレスといえばジョイフルだったので、すごくメジャーだと思っていた。もっと店舗があれば、きっとファンもたくさんできると思う」(20代・女性)


ジョイフルは気になるが、近くに店舗がないという人が多いようだ。

・合わせて読みたい→自炊しない派が活用か? 30代以下の男性「新型コロナで出前の利用が増えた」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

外食チェーン店ファミレス調査ファミリーレストランジョイフル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング