ユニクロ、ヒートテックの新作がスゴすぎて激推し 「革命的なアイテム」

ユニクロUから『ヒートテックコットンクルーネックT(長袖)』が販売中。暖かくてオシャレな進化系ヒートテックにびっくり…

2020/11/03 05:30


 

■普段着で使えそう!

身長168cm、体重61kgの男性記者が、Mサイズのナチュラルを着用するとこのような感じ。極暖や超極暖などのインナーと比べると暖かさは劣るが、ジャケットやカーディガンといったアウターと合わせて着ることを考えると、活躍する場面はかなり多いだろう。

ちなみに、気温19℃で外を歩いてみたが、風が吹くと肌寒さは感じるものの、あまり寒さは気にならなかった。

また、XLだとこのような感じに。袖はやや余るが、ゆったりとしたシルエットで「これはこれで良し!」という感じ。オーバーサイズで着たいという人にも良さそうだ。


関連記事:ヒートテックマスクはぶっちゃけ商品化するのか 実現難しい2つの理由を予想

 

■オンラインストアはサイズも豊富

(画像はユニクロオンラインストアのスクリーンショット)

カラーやサイズ感で楽しめる『ヒートテックコットンクルーネックT(長袖)』。SNS上でも「3枚買いました」「触った瞬間肌触りの良さに感動して思わず色違いで2枚買ってしまった」「革命的なアイテム」といった声もあがっている。

店頭ではS〜XLまでしか販売されていないが、オンラインストアではXSや、XXL、3XL、4XLなど幅広いサイズが展開されており、XXL以上の大きいサイズは軒並み売り切れ状態だ。

・合わせて読みたい→突然の気温低下でヒートテック論争勃発 「まだ早い」派の根拠が納得だった

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファッションユニクロヒートテックカットソーユニクロU
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング