クイズ番組のMC業も好調な岡田圭右 好きな人が語るその魅力とは

スベリ芸人から人気司会者に脱皮しつつある岡田圭右について聞いてみると…

2020/11/03 11:30

ますだおかだ・岡田圭右

「ワォ!」や「閉店ガラガラ」などの一発ギャグで人気者になった、お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右(51)。最近はバラエティだけでなく、『クイズ!脳ベルSHOW』(BSフジ)のMCも放送1,000回を超えるなど、活躍の幅を広げている。

『日立 世界ふしぎ発見!』(TBS)などのレギュラー番組を抱え、トップ芸人の1人となった彼の人気はどうなっているのだろうか。


画像をもっと見る

 

■岡田は好き?

しらべぇ編集部は全国の10~60代の男女1,844名に調査を実施。

結果、「好き」と答えた人は18.4%。人気者としては少し寂しい割合となった。


関連記事:賛否両論あるデーブ・スペクターのギャグ 好きな人が語る魅力とは

 

■好きな人が多いのは…

岡田が好きな人を男女別に見ると傾向が出た。

最も高い割合になったのは10代男性で30.8%。シンプルでわかりやすいギャグが多いことが影響しているのかも。女性は20代が18.8%でトップに。男女とも若者の割合が高くなっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■好きな人の声は?
テレビ調査岡田圭右世界ふしぎ発見!クイズ脳ベルSHOWハッピーボーイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング