これが本当の仮装だ! こんな奴いるいる「地味ハロウィン2020」レポート

こんな人いるいる、こんな瞬間あるある、どこかで見たことある気がする……そんな地味な仮装の大集合! 今年も激アツでした。地味なのに。

2020/11/03 08:40

10月31日、東京・二子玉川にてデイリーポータルZ主催の仮装イベント「地味ハロウィン2020」が開催された。

こんな人いるいる!という仮装から、自分の面白い瞬間を切り取った仮装、そして概念や無機物まで様々な『地味な仮装』が集まり、会場は大盛り上がり。一見地味な人がステージに上がるたびに歓声が上がるという不思議で面白すぎる空間となった。

今回はソーシャルディスタンスに配慮し、余裕のある空間でステージにも仕切りをつけた状態で行われた。しらべぇ取材班が潜入した2部より、当日撮影させて頂いた素晴らしすぎる仮装の数々をご紹介する。


画像をもっと見る

 

■「袋代をケチったばかりにオフィスに帰れなくなった人」

オフィスのドアまで含めた仮装! 左手の熱そうな味噌汁のリアリティがすごい。

地味ハロウィン2020

地味ハロウィン2020

関連記事:『鬼滅』や超ミニスカ衣装に群がる人も…「渋谷ハロウィン」で感じた異変

 

■「商品にマスクをつける店員」

サメのぬいぐるみとハニワの置物にマスクが。街中のかわいいマスクはこの人の仕業だったのか!

地味ハロウィン2020

地味ハロウィン2020

■「某アニメのせいでお気に入りシャツが着られなくなった人」

あのアニメの主人公が着てるやつにどことなく似ている…!!

地味ハロウィン2020

地味ハロウィン2020

次ページ
■「ベンチャー企業の人事担当」

「楽天スーパーSALE」約200万点が半額以下&ポイント最大43倍 ふるさと納税でお得に

コスプレハロウィン仮装レポートデイリーポータルZ地味ハロウィン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング