しゃぶ葉、家で食べることができるセットが最高 「安く済んでお腹いっぱい」

安くてうまいしゃぶしゃぶで人気の「しゃぶ葉」。じつはテイクアウトをやっているようで…。

2020/11/03 08:20

低価格でおいしいしゃぶしゃぶをお腹いっぱい食べることができる「しゃぶ葉」。店舗でがっつりと食べるイメージがあるが、じつはテイクアウトも実施しており、それがなんとも最高なのだ。


画像をもっと見る

 

■じつはテイクアウトも可能

記者が店舗で食事をしようと思ったところ、店頭でこの看板を発見。どうやらテイクアウトが可能だという。

表示されている価格を見ると「1,099円(税抜)〜」となっており、これはディナー「三元豚バラ 食べ放題コース」の1,599円 (税抜)はもちろん、ランチ「三元豚バラ 食べ放題コース」の1,199円 (税抜)よりも安いのだ。

はたして、しゃぶしゃぶのテイクアウトとは一体なんなのだろうか。「これは試してみるしかない」ということで購入した。


関連記事:ジョナサン、秋の味覚が食欲そそる新メニューが全てテイクアウト可能

 

■まさかの鍋まで買える

テイクアウトにもいくつかのプランがあるが、今回購入したのは「三元豚ミックスセット(バラ&肩ロース)」1,099円(税抜)。

商品名にもあるように三元豚のバラ肉と肩ロース肉のほか、香味野菜、白菜、しめじ、きくらげ等様々な野菜がついている。たれは定番の「ごまだれ」「ぽん酢」で薬味として「刻みねぎ」「もみじおろし」、そしてしめの中華麺がついてきた。

なお、別途でいくつかオプションを追加することができ、アルミ小鍋も販売されているため、家に鍋がない人でも安心して注文することができる。今回は試しに「アルミ小鍋(1人前)」「牛肉(0.5人前)」を追加した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■名脇役の春雨まで
コスパ食べ放題しゃぶしゃぶお持ち帰りしゃぶ葉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング