「菅首相は『鬼滅の刃』甘露寺蜜璃と蛇柱の子孫」とファン指摘 その理由がスゴい

菅首相、恋柱と蛇柱の子孫説が浮上

2020/11/03 10:20

菅義偉

空前絶後の大ヒットを飛ばしている鬼滅の刃にちなみ、菅首相が「全集中の呼吸で答弁させていただきます」と発言し、大きな話題となった。



 

■甘露寺蜜璃の子孫説

全集中の呼吸とは、鬼滅の刃に登場する鬼を狩る部隊『鬼殺隊』が使用する呼吸法で、これを使い大幅に身体能力を上げることで鬼と対等に戦えるテクニックだ。

以前菅首相が鬼殺隊のトップである柱の『甘露寺蜜璃』というキャラに酷似していることをファンが話していたことはお伝えしたが、菅首相が全集中の呼吸を使えることが判明し、似ているだけではなく甘露寺蜜璃の子孫なのでは…? という説が生まれたようだ。


関連記事:EXIT・兼近、『鬼滅の刃』実写化キャストに名乗り 「俺にしといたほうがいい」

 

■恋柱と蛇柱の子供?

ファンが話すのは、鬼滅の刃の最終回では甘露寺蜜璃と蛇柱の伊黒小芭内が転生し結ばれているシーンが描かれており、2人のあいだにできた子供が菅首相という説。

菅首相をよく見ると、甘露寺蜜璃だけでなく伊黒小芭内の特徴もあるようで、その説を話すファンがどの部分が似ているのかを教えてくれた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
①俳句が得意
鬼滅の刃甘露寺蜜璃菅首相恋柱蛇柱子孫井黒
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング