『月曜から夜ふかし』村上信五の風評被害にファン激怒 本人も「人違い」と否定
街頭インタビューの女性が村上信五を猛批判。それを見たファンは…。
2日深夜放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、街頭インタビューを受けた女性が村上信五を猛批判したことに憤るファンが続出した。
■村上が総武線で優先席に…
村上信五に憤慨するのは、50代後半と思われる女性。「2015年くらいの話」と前置きし、「総武線で9時~9時半10分くらいの間にね、6号車に乗ってました」と切り出す。
そして「私が注意したんだけど、立ってるおじいちゃんもいるし、赤ちゃん抱いている人もいるから、あなたチェンジしてあげなさい。ここはスマホできませんよって言ったの。でも聞かないふりしてスマホをやってた」と状況を説明する。
続けて「優先席に座ってたの。村上信五が」と衝撃告白。ワイプの村上は口を開け、かなり驚いた表情を浮かべた。
関連記事:村上信五、濃い関西弁使う理由を『月曜から夜ふかし』で告白 マツコも納得
■女性の怒りはエスカレート
番組は「多分人違い」とテロップを出すが、女性の怒りはエスカレート。「無視よ。最低の最低の男よ。村上信五っていうのがね、そういう人だってこと。駅員にも言ってきましたよ」と収まらない。
そして「CM出るたび、ピッ。信五が出るたび、ピッ。腹が立つ。出しゃばるのかな。上に出ようとしているのかな。ジャニーズの仲間たちが悪口言ってたこともあるけどね、信五について」とまくし立てる。
女性は話し終わると「いい番組に会った。心がスーッとしたかもしれない。どうもありがとう」とコメントし、去っていった。