路上で夫が妻を惨殺 介入せず眺めていた見物人らに批判噴出

妻にひどく腹を立てた男が、人目も気にせず暴行を開始。何度も激しく殴られた妻は、そのまま息を引き取ってしまった。

社会

2020/11/03 16:20

不審者
(AlexLinch/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

いきなり激高し理性を失ったある男が、木製の腰掛けを振り上げ妻の頭部を何度も強打。その様子をとらえた暴行動画が拡散したことで、何もせずに眺めていた人たちがいたことも明らかになった。



 

■妻に襲いかかった男

中国・山西省朔州市にて、スクーターで移動していた熟年夫婦が事故を起こしてしまった。

この直後、夫婦の間で激しい口論が勃発。逆上した夫は妻を殴り倒した上、近くにあった木製の椅子を振り上げ妻の頭を強打。二度、三度と容赦なく殴りつける様子を何者かが撮影・公開し、その凄まじい暴力動画は一気に拡散した。

同動画には、荒れ狂う夫、抵抗もできない妻、むごすぎる暴行をじっと眺めているだけの見物人らの姿が映っていた。


関連記事:20年以上も義理の娘を性的虐待で苦しめた継父 罪を認めるも娘の心の傷は消えず

 

■妻は帰らぬ人に

この事件勃発からほどなくして警官隊が夫の身柄確保を発表し、ボロボロになるまで殴られた妻については「ケガにより死亡した」と公表した。

夫は現在も取り調べを受けているというが、悪質極まりない暴行の様子をとらえた動画は今も様々な国々で拡散中で、多くの人々が衝撃を受けている。

次ページ
■批判の声が噴出

この記事の画像(2枚)