ローソン、新作「白いメロンパン」は中がスゴかった… 本当に“ダブル”で驚く

ローソンの「白いメロンパン」がさらにグレードアップ! カロリー増し増しな幸せすぎるダブルクリーム

グルメ

2020/11/04 07:40

ローソン「白いメロンパン」

ローソンにて発売されてきた「白いメロンパン」。今月3日に、おいしさと満足感、カロリーがワンランクアップした最新作が発売され、早くもインターネット上で話題になっている。


画像をもっと見る

 

■白いメロンパンダブルミルク

ローソン「白いメロンパン」

こちらが、今月3日より販売された「白いメロンパンダブルミルク」(税込150円)。真っ白な見た目のイメージどおり、北海道産牛乳入りクッキー生地、北海道産牛乳入りパンと、北海道産牛乳がたっぷりと使用され、ミルクの甘さと優しい味わいが堪能できるメロンパンになっている。


関連記事:セブンイレブン、1個完食が難しいレベルの罪深いパン爆誕 最高だろ…

 

■中身が本当に“ダブル”で感動

ローソン「白いメロンパン」

そして、今作の最大の注目ポイントは、商品名でも謳っている「ダブルミルク」の部分だ。断面を見てみると……中には、北海道産生クリーム入りホイップクリームと、中心部分には練乳入りの濃厚なミルククリームがたっぷりと入っていた。何とも罪深い“ダブル”である。

しかし、たっぷりの生クリームは後味がさっぱりとしていて、練乳の風味が強くとろっとしたミルククリームとのバランスが絶妙なので、ぺろりと食べられてしまう感じだ。


■クリームたっぷり系パンが続々と

ホイップクリームがたっぷり入ったパンは、コンビニ各社からも続々と販売されている。セブン-イレブンからは、「揚げパン+爆盛りホイップクリーム」という禁断のコラボレーションを実現させた「ホイップたっぷりもっちり揚げパン」が登場。

ファミリーマートからは、縦長の形状をしたメロンパンに、こちらもホイップクリームがたっぷりとはいった「ホイップメロンパン」が発売され、インターネット上で注目を集めている。

健康志向な商品が続々と登場する一方で、こうしたご褒美系の商品も多くの人々から愛されているようだ。

たっぷりのダブルクリームの幸福感を堪能しつつ、絶妙なバランスでぺろりと食べられてしまうので、甘いものが好きな方はぜひ、ローソンの「白いメロンパン」も試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→コンビニスイーツに魅了された美女 電車内で目撃した光景があまりにヤバすぎて…

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

この記事の画像(3枚)