ダレノガレ明美、乳児遺棄事件に怒り 「人間がすること?」

ダレノガレ明美が乳児遺棄事件に言及。彼女の意見に共感する声も多くみられた。

エンタメ

2020/11/04 06:15

ダレノガレ明美

3日、モデルでタレントのダレノガレ明美がツイッターを更新。2019年11月に元女子大生が乳児を遺棄した疑いで逮捕されたというニュースに言及した。



 

■「人間がすること?」

容疑者の元女子大生は「赤ちゃんがいると私の夢がかなわないと思った」と供述しているようだ。

そんなニュースに対し、「え…ごめんなさい。 人間がすること?」と驚愕。「夢叶える前に命に関する勉強しなおしなさいよって思う。このニュースに関しては何も気持ちはわからない」と共感し得ないことを綴った。


関連記事:ダレノガレ明美、突然の匂わせ? 「いきなり結婚発表したい」

 

■緊急避妊薬にも触れる

ダレノガレは、続く投稿で「子供ができなくて悩んでる方が多い中、本当に悲しいですね」と改めて主張。緊急避妊薬が医師の診察なしで買えるようにする制度に変更する方針に決めたというニュースが数日前に話題となった。

その話題と絡めて、「緊急避妊薬についていろいろ言われてますが、 緊急避妊薬が薬局で買えたとしても、 考え方が変わらないと緊急避妊薬が薬局で買えたとしても変わらない気がする。 1番はお互いを大切にすること。 薬があるからっと簡単に思わないこと」と持論を綴った。


■ダレノガレに共感

乳児を遺棄したことに「人間のすること?」としたダレノガレに対し、「本当にそう思います。なんでこんなこと…」「ニュース見るだけで苦しい」と共感の声が続出した。

自分勝手な考えで命を奪ってしまうような、信じられない事件でも現実に起こってしまう。見ているだけで苦しくなる虐待の事件はできれば見たくないものだ。

・合わせて読みたい→ダレノガレ明美の実家にファン衝撃 「ド豪邸じゃないですか…」

(文/しらべぇ編集部・Aomi