高橋真麻、新事務所に移籍してよかったと思うことは… 「いつも感謝です」

父の高橋英樹とともに、事務所を移籍したフリーアナウンサーの高橋真麻。移籍して最も良かったと思えることを、ブログで赤裸々に明かした

2020/11/04 08:40

高橋真麻

3日、フリーアナウンサーの高橋真麻がブログを更新。新事務所に移籍してよかったと思えることを綴った。



 

■去年2月に移籍

高橋は、2019年2月に父で俳優の高橋英樹と共に「アイウエオ企画」という妻、英樹の妻・小林明子氏が取締役を務める個人事務所にから、お笑いコンビ・サンドウィッチマンなどが所属する「グレープカンパニー」に移籍。

移籍理由として、英樹は「娘が(グレープカンパニーに)行くってなったときに、どこかに所属したほうがいいかな」と考えたとしつつ、「俺も一緒に行こうかなって」と説明していた。


関連記事:田中みな実、「新たな分野に挑戦したい」と事務所移籍 “3刀流”の活躍に期待

 

■移籍してよかったことは…

高橋はブログで、同日の生放送に出演したことを振り返りつつ、仕事で溜まった疲労を癒やすためにマネージャーと、ステーキハウスリベラへ行ったと報告。

仕事の際は「しっかりとマネージメント、サポート、ケアをしてくれるマネージャーさん」、プライベートでは「本当にかわいくて健気なマネージャーちゃん」と公私共に仲良くしていることを明かした。

そんなマネージャーと出会えたことを「グレープカンパニーに移籍して一番良かったこと」と嬉しそうに綴ったうえで、「いつも気持ちよく仕事をさせてくれる2人に感謝です」とメッセージを記している。


関連記事:高橋真麻、プロポーズの内容を明かす 「え…現実ってこんな感じなのか」

 

■「信頼を置く仕事仲間がいる」は約3割

個人主義が進み、1人で働くということも少しずつ増えてきた昨今。しらべぇ編集部が全国20〜60代男女779名を対象に調査したところ、「絶対の信頼を置く仕事仲間がいる」と回答したのは、全体の29.5%。

絶対の信頼が置ける仲間がいることで、自身の力が存分に発揮できるということも多々ある。これからもいい関係性を築いていってほしい。

・合わせて読みたい→さらば青春の光・東ブクロ、乃木坂46ファンに嫌われる 「本当にややこしい」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の仕事仲間がいる男女779名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マネージャーサンドウィッチマン事務所高橋真麻フリーアナウンサー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング