コンビニ限定の「進化版チップスター」がスゴい…「無限に食える」の声も

「チップスター」にチョコレートコーティングされたスペシャル版があることをご存知だろうか。

1976年に発売されて以降、約40年にわたってロングセラーを記録しているヤマザキビスケット社のポテトチップス「チップスター」。

そのチップスターにチョコをコーディングした「チップスターショコラ」(写真は「チョコレート」と記載されているが誤り。公式には「ショコラ」)がセブン-イレブンなど一部コンビニにて発売開始となり、「中毒性高過ぎて秒で無くなる」「最高だった…」と話題になっている。


画像をもっと見る

 

■11月下旬以降に販売店を拡大

おなじみの成型ポテトチップス「チップスター」。ポテトそのものの風味と素朴な塩味が癖になる定番商品だが、今回はそこにチョコレートをコーティングした。

この「チップスターショコラ」、公式の情報によればまずは10月末からコンビニだけで販売が開始されており、11月23日以降は量販店での販売をスタートさせる予定だ。


関連記事:セブンイレブン、最高標高2000m最上級グレード豆限定のコーヒーが112円

 

■片方だけコーティングがポイント

魅力は、何と言ってもほどよい甘さとしょっぱさが混ざり合う味のハーモニー。チョコのコーティングは片面だけにされており、一瞬「どうせなら両面に…」という疑問を抱くが、塩加減と甘みの均衡を保つため、このバランスになったことを理解することができる。

口に運ぶと手にチョコがつくほど滑らかで口当たりがよく、たしかにチップスターの塩味がアクセントになっている。サクサク感も残っており、全然飽きない。

ちなみにチップスターは1本に約30枚のチップスが入っているが、こちらのショコラは1箱に12枚であり、正直あっという間になくなってしまう量である。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ロイズのジェネリック版」の声も
セブンイレブンコンビニお菓子スナック菓子チョコ新商品ヤマザキビスケットチップスター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング