チョコプラ、モノマネやリズムネタに本音 「ヨゴレだと思っていた」

大ブレーク中のチョコレートプラネットが本音を漏らして…

2020/11/04 15:40

チョコレートプラネット

3日深夜放送『あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ~』(テレビ東京系)に大ブレーク中のお笑いコンビ・チョコレートプラネットが登場。現在のブレークに関して本音を語った。



 

◼大ブレーク中のチョコプラ

美容家・IKKOや狂言師・和泉元彌のモノマネでブレークし、続けて世の中の「T」を発見するTT兄弟、ラッパー風のMr.パーカーJr.と人気キャラを生み出してきたチョコプラ。昨今は、瑛人のヒット曲『香水』のMVをパロディした動画が3,000万回再生を突破するなど、その勢いはとどまるところを知らない。

この日は「自己プロデュースが完璧な2組」として壇蜜とともに出演した2人。オードリー・若林正恭から「当たりまくってるもんね」と声をかけられた長田庄平は、「自己プロデュースできてるかどうかはわからない」と本音を漏らした。


関連記事:チョコプラ、『TT兄弟』で得た稼ぎにファンも感慨 「去年の年収…」

 

◼キャラで呼ばれる日々

若林は「最初IKKOさんとか(でブレークした)。あの次、2個目のやつって難しい。2個3個、全部ウマくいっている」と指摘。長田は「ジャンルが微妙に違うのが良かった」と自分達のブレークを分析していく。

「モノマネあって、そこからTT兄弟のリズムネタにいった」と解説。「IKKOさんの『どんだけ』、和泉元彌さんの『そろりそろり』って呼ばれて、次がTT兄弟の『TT』、Mr.パーカーJr.で『パーカー』」とキャラの特徴的なセリフで呼ばれがちだと告白し、現在は「香水の人」と呼ばれていると笑った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼コントで売れる予定が…
テレビ香水モノマネコントチョコレートプラネット長田庄平松尾駿あちこちオードリーTT兄弟
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング