具志堅用高、自身の連勝記録を抜いた井上尚弥について素直な感想は…

1日のタイトルマッチで世界戦連勝記録を更新した井上尚弥選手。記録を抜かれ、具志堅用高は…

2020/11/04 16:00

具志堅用高
(©︎『具志堅用高のネクストチャレンジ』)

3日、元ボクシング世界王者・具志堅用高が、公式YouTubeチャンネル『具志堅用高のネクストチャレンジ』に最新動画をアップ。自身の記録を塗り替えたボクシング・井上尚弥選手のラスベガス戦の解説を行なった。


画像をもっと見る

 

■具志堅の謙虚さが視聴者から好評

「格闘界を盛り上げていきたい」と、これまで総合格闘家・朝倉未来選手やプロボクサー・京口紘人選手をはじめとする様々な格闘家とのコラボ企画などを行っている同チャンネル。

「ボクシング界のレジェンド」にも関わらず、選手一人一人と同じ目線で話すその謙虚さや、若い選手を敬う姿などがファンや視聴者から好評を得ている。


関連記事:那須川天心、体が異様に真っ赤になった写真を投稿 「俺死ぬっすよ、多分…」

 

■元世界王者ならではの解説

3日に配信された動画では、1日に行われた『WBA・IBF世界バンタム級(53・5キロ以下)タイトルマッチ』で世界戦連勝記録15回となり、これまでの具志堅の記録(世界防衛14回)を抜いた、井上選手についてトーク。

具志堅は井上選手に対し、「どこでやってもプレッシャーを感じない、自分のボクシングができている」「自信を持って戦えていた」など、元世界王者ならではの心境を含め試合の様子を語る。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■自身の記録を更新されたことについては…
ボクシング具志堅用高那須川天心井上尚弥具志堅用高のネクストチャレンジ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング