矢田亜希子、山手線ホームから転落した過去 しばらく救助もされず…

学生時代に、電車とホームの隙間に転落してしまったことがあるという矢田亜希子。危険な状況下で、助けてくれたのは…

2020/11/04 16:40

矢田亜希子
(写真提供:JP News)

3日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に、女優・矢田亜希子が出演。学生のとき、駅ホームから線路に転落した経験があることを明かした。



 

■山手線のホームで転落

番組では、難聴の青年が、ホームから転落した男性を救助したという出来事を再現ドラマで紹介。その中で矢田は、「私もホームから落ちたことがあるんです」と明かし、スタジオからも驚きの声があがる。

矢田がホームから転落したのは学生の頃で、「渋谷の昔の山手線のホームって、ものすごく(電車とホームの間が)あいてた」と振り返り、いつも「危ないな」と思いながら電車に乗っていたというが、毎日通学で利用するため次第に慣れてしまい、あるときストンとホームと電車の間に落ちてしまったという。


関連記事:矢田亜希子のSNSに一色紗英が登場 伝説の美少女コンビにファン感涙

 

■しばらく誰も助けてくれず…

ホームと電車の溝は想像していたよりも深く、当時の矢田はすっぽりと溝にハマってしまい、目線の高さにホームを歩く人の足が見えていたという。

「しばらく、『誰も助けてくれない…』と思っていたら、最後の最後で男性の方があげてくださって」と、矢田もまた親切な男性によって無事救出されたと明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■他人事ではない出来事
テレビザ!世界仰天ニュースホーム矢田亜希子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング