手指の冷え対策に良さそう! エースコックの「ぽかぽかスープ」に注目

手先の冷えが気になる方に向けて、エースコックから機能性表示食品「ぽかぽかスープ あんかけゆず明太味」が新登場

2020/11/04 19:20

冬本番が迫る中、エースコックより機能性表示食品「ぽかぽかスープ あんかけゆず明太味」(税抜156円)が、12月7日より全国のスーパーやコンビニエンスストアなどで発売されることが発表された。



 

■機能性表示食品のカップスープ

ぽかぽかスープあんかけゆず明太味

新たに発売される「ぽかぽかスープ あんかけゆず明太味」は、機能性関与成分として、柑橘由来のポリフェノール加工物である「モノグルコシルヘスペリジン」を配合した、機能性表示食品のカップスープだ。

マフラーや手袋のイラストも入っており、どこか「カイロ」を思わせるパッケージからも、ぽかぽかとしっかり暖めてくれそうな雰囲気が存分に醸し出されている。


関連記事:セブンイレブンの“お一人様鍋” 必ず一緒に買うべきモノが店内にあった

 

■明太子がピリ辛アクセントに

同商品のスープは、鰹だしをベースに、鶏や醤油の旨みをほんのり利かせた、優しい味わいのあんかけスープに、ふわりと香るゆずの風味が加わり、最後まで飽きのこない味わいに仕上げられている。

具材には、彩りの良い卵、ねぎ、ふんわりとした食感の味付鶏・豆腐だんご、風味の良い明太子加工品が加えられており、ピリっと辛い明太子が良いアクセントに。1食あたり29キロカロリーで、とくに冷える日のランチのお供としても、ちょうど良さそうだ。


関連記事:セブンイレブン、一風堂監修の商品を一新 より本家に近づいた理由とは…

 

■約3割が「手が冷たい」と感じている

寒さが厳しくなるに連れてつらくなる、手先の冷え。毎シーズン様々な対策をしているという人は、決して少なくないはずだ。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女2,168名を対象に実施した意識調査では、全体で33.9%の人が「手が冷たい」と回答していた。

手が冷たい

今シーズンはいつもの冷え対策にプラスして、エースコックの「ぽかぽかスープ」を試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→ファミマ×日清ラ王、人気カップ麺をおむすびに 再現度の自信がスゴい

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

明太子ゆず機能性表示食品エースコック冷えぽかぽかスープ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング