ユニクロvs無印良品、軽量ダウンベストはどっちを買うべき? 比較してみると…

ユニクロと無印良品の「軽量ダウンベスト」はどちらを買うべき? 比較してみると…

グッズ

2020/11/05 05:30


 

■収納にも注目

「コンパクト」「ポケッタブル」という商品名のとおり、どちらのダウンベストも小さくまとめて収納することができる。

ユニクロは備え付けの袋、無印良品は裏ポケットの中に収納するのだが、記者が何度か試した結果、ユニクロのほうが簡単だった。無印良品はややモコモコと膨らんでいることも影響してか、何度もやり直すほど難しい。

家で保管するときはハンガーに掛ける人が多いと思われるため、普段の使用には問題ないが、旅先で使ったときのストレスなどを考えると、ユニクロのほうが記者の好みだった。


関連記事:ユニクロ、ダウン回収でお得なクーポン配布 昨年とは違う利点も

 

■どちらを買うべきか…

値段、スペック、ファッション性、収納などさまざまな点で比較したが、「オシャレで選ぶならユニクロ」「安さや暖かさで選ぶなら無印良品」と考えれば問題はないだろう。

どちらもかなりの優れモノなので、自らのライフスタイルなどを考えて選んでほしい。

・合わせて読みたい→この秋冬に欲しい! ユニクロの大人気“神アウター”がやっぱりスゴかった

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

この記事の画像(4枚)