ユニクロvs無印良品、軽量ダウンベストはどっちを買うべき? 比較してみると…

ユニクロと無印良品の「軽量ダウンベスト」はどちらを買うべき? 比較してみると…

2020/11/05 05:30


 

■収納にも注目

「コンパクト」「ポケッタブル」という商品名のとおり、どちらのダウンベストも小さくまとめて収納することができる。

ユニクロは備え付けの袋、無印良品は裏ポケットの中に収納するのだが、記者が何度か試した結果、ユニクロのほうが簡単だった。無印良品はややモコモコと膨らんでいることも影響してか、何度もやり直すほど難しい。

家で保管するときはハンガーに掛ける人が多いと思われるため、普段の使用には問題ないが、旅先で使ったときのストレスなどを考えると、ユニクロのほうが記者の好みだった。


関連記事:ユニクロ、ダウン回収でお得なクーポン配布 昨年とは違う利点も

 

■どちらを買うべきか…

値段、スペック、ファッション性、収納などさまざまな点で比較したが、「オシャレで選ぶならユニクロ」「安さや暖かさで選ぶなら無印良品」と考えれば問題はないだろう。

どちらもかなりの優れモノなので、自らのライフスタイルなどを考えて選んでほしい。

・合わせて読みたい→この秋冬に欲しい! ユニクロの大人気“神アウター”がやっぱりスゴかった

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファッションユニクロ無印良品寒さ対策秋冬アイテムダウンベスト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング