ヒカキン、なりすましアカウントに直接抗議 意外な返答に「そういうことか…」

ヒカキンがツイッターにて自身のアカウント名で検索をかけたところ。なりすましアカウントが大量に引っかかり…。

2020/11/05 06:30

HIKAKIN

人気ユーチューバーのヒカキン(HIKAKIN)が4日、YouTubeチャンネルを更新。自身になりすましているアカウントに直接抗議の連絡を入れ、その後の展開に注目が集まった。



 

■なりすましアカウントにDM

話題の動画は「【悪質】DMでツイッターの偽物をボコボコにしてみたwww」というもの。

トップクラスのユーチューバーとして、YouTubeユーザーはもちろん、YouTubeを見ない人にも名前や顔が浸透するほどの知名度を誇る彼なだけに、各種SNSには偽物のアカウントが大量に存在するという。

それによる被害もあるとのことで、今回はツイッターにおけるなりすましアカウントにDMで注意をすることに。


関連記事:藤木直人、『VS嵐』で披露した”実物”にスタジオ悲鳴 放送ではモザイク処理

 

■検索してみると…

DMを送るアカウントを探すため、手始めに自身ツイッターのアカウント名「HIKAKIN(本来はサングラスをかけた絵文字)ヒカキン 【YouTuber】」で検索をかけるヒカキン 。

すると、公式にかなり寄せたアカウントが大量に検索に引っかかり、これにはヒカキンも「これ、やばくない!?」と驚き、あまりの量に笑い出してしまうのだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■返答の内容は…
動画SNSツイッターYouTubeヒカキンなりすまし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング