ファミマ、「潔い」と話題のかつお節ごはん ウマいが食前に注意すべき点も…

ファミリーマートから具材がかつお節のみの丼が登場。インパクト大の商品だが、果たして…

2020/11/05 09:20

コンビニ大手の『ファミリーマート』は3日、新商品「至福のかつお出汁で食べる!かつお節ごはん」(税込350円)を発売。具材がかつお節のみというインパクト大の商品に注目が集まった一方、食べる際に注意が必要な点も。


画像をもっと見る

 

■たっぷりのかつお節と卵黄

こちらが新たに発売された「至福のかつお出汁で食べる!かつお節ごはん」。ご飯が隠れるほどのかつお節が目を引く商品だ。

ファミリーマート

真ん中には、輝かしい卵黄が。こちらの卵黄と、パッケージに添えられた本わさびをあわせて食べるよう。

ファミリーマート


関連記事:やよい軒、だし無料サービスが17日から開始 「無限茶漬け」に期待高まる

 

■かつお出汁はどこに…

しかし、パッケージを開けても肝心なかつお出汁が見つからない。どこに隠れているのかと、かつお節とご飯の間にあるシートをめくってみると…

ファミリーマート

ジュレ状になっているかつお出汁を発見。電子レンジで温めると、ジュレが溶けてご飯に馴染む仕掛けになっているわけだ。

ちなみに、パッケージの指示通り500Wで3分温めると、このように出汁が溶けておいしそうなご飯に変身する。

ファミリーマート

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■盛り付けが激ムズ
コンビニファミリーマート出汁新商品かつお節
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング