はじめしゃちょー、斬新なおでんの食べ方を披露 ファンも「初めて見た…」

はじめしゃちょーが独特なコンビニおでんの食べ方を披露。ファンからは驚きの声が。

2020/11/05 06:45

はじめしゃちょー

4日、人気ユーチューバー のはじめしゃちょーが自身のツイッターを更新。独特なコンビニおでんの食べ方を披露し、注目が集まっている。



 

■独特なおでんの食べ方

はじめしゃちょーは「コンビニおでん解禁されとった」とコメントを添え、コンビニおでんを真上から撮影した写真をアップ。大根やたまごといった定番の具材に加え、ソーセージ、しそつくねといった変わり種も購入したようだ。

しかし、この写真を見て、違和感を抱く人もいるのではないだろうか。じつはこのおでんには、おでんの醍醐味と言っても過言ではない、“汁”が一切入っていないのだ。このことについて、はじめしゃちょーは「ちなみに汁は入れない派です! 熱いんで」と注釈を入れている。


関連記事:セブンイレブン、今年のおでん販売方法に驚き ここに並ぶのか…

 

■「これが汁なしおでんか!」と驚く声も

今回の投稿には「もうおでんの季節だね〜」「寒いとコンビニのおでん食べたくなるのなんでだろう」と、季節の移ろいを改めて実感したファンからの声がしみじみとしたコメントが書き込まれている。

その一方で「汁なしのおでんってどうなの…?」「めっちゃ珍しいおでんの食べ方してるね。初めて見たわ…」「これが汁なしおでんか!」など、汁を入れないというはじめしゃちょーのおでんの独特な食べ方に、驚いてしまったユーザーも少なくないようだ。


関連記事:セブンイレブン、今年はおでん販売が一変… 買ってみると「びびった」

 

■冬はおでんが食べたくなる人は…

寒さが厳しくなるにつれて、身も心も温めてくれるおでんが恋しくなる人もいるのでは。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,664名を対象に意識調査を実施したところ、全体の59.2%の人が「冬はおでんが食べたくなる」と回答している。

独特なおでんの食べ方を披露したはじめしゃちょー。汁なしおでんの味わいが気になるところだ。

・合わせて読みたい→セブンイレブンとファミリーマート 「カップおでん」には大きな違いが…

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニツイッターおでんはじめしゃちょーコンビニおでん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング