『スッキリ』江口のりこ、BBQには行けない理由にネット共感 「わかる」

「バーベキューに憧れはあるけれど、実際には行けない」と語る江口のりこ。その微妙な心情に、視聴者からは共感する声が続々

2020/11/05 13:00


 

■微妙な心情に共感の声が続々

「憧れはあるけど、他人に気を使ってしまうので“憧れ”ているだけ」「『予定』はプレッシャーに感じる」という江口の微妙な心情には、多くの視聴者が反応。

番組放送後には「江口さん、わかるわかる。私もそう。意外とそういう人多いんじゃないかな」「人と会う約束が苦手ってめっちゃ分かる。約束の日までの期間があればあるほど、行きたくない度がどんどん上がってくのよ」「約束の予定が近づくとなんか嫌になるのよね」と、猛烈に共感したという視聴者が続出している。


関連記事:バーベキューやソロキャンプで『チーかま』を焼くと最高に美味 肉よりウマいかも

 

■約5割「遊ぶ予定でも出かけるのが億劫」

多くの視聴者が共感した、江口の「予定はプレッシャー」という本音。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,733名を対象に実施した意識調査では、全体で55.7%もの人が「遊ぶ予定でも出かけるのが億劫に感じてしまう」とも回答していた。

遊ぶ予定も億劫

出かけること自体を億劫に感じる人も多くいることがわかった。なお、ドラマの撮影で行ったバーベキューは「楽しかったです、おいしかったし」と話していた。

・合わせて読みたい→福地桃子、波瑠主演ドラマに出演決定 「とても前向きなエネルギーを感じました」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1733名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビバーベキュー近藤春菜加藤浩次スッキリ江口のりこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング