なか卯、一店舗限定の幻メニューが絶品 最近話題のあの店舗との共通点も
なか卯神田須田町店限定メニュー・カルビ牛バラ焼き牛丼が絶品
■トッピングでの味変は天国だった
ここで最初に注文したトッピングで、味変にもチャレンジしてみる。まずはキムチから食べてみることに。
ほのかに酸味が効いたキムチと、香ばしい牛肉との相性は抜群。食欲をかき立たせるパンチの効いた味で、ガツガツとごはんが食べられるだろう。
さらに半熟卵を上からかけると、トロトロと牛丼に溢れ出す。黄身がたっぷりとかかった部分を一口食べるとそこは天国。香ばしい牛肉に卵のまろやかさが加わって、口の中に幸せなひとときが訪れた。
関連記事:コメダの新商品・コメ牛、一部欠品が出るほど好評なワケがわかった
■東京チカラめしとの共通点
今回食べたカルビ牛バラ焼き牛丼だが、そのクオリティの高さには驚かされた。神田須田町店限定ということが惜しいと感じた記者は、なか卯に「なぜこの店舗限定なのか」を問い合わせたところ、「10月中旬から、一店舗限定で実験的にこのメニューを出しています。」との回答。評判次第では、全店舗で食べられる可能性もあるかもしれない。
最後に個人的に思ったことは、10月31日に池袋の一号店が閉店した東京チカラめしの「元祖焼き牛丼」と、絶品の甘辛いタレや鉄板で焼いているなど、似ている部分が多いところ。気になる人は是非食べてみてはいかがだろうか。
・合わせて読みたい→吉野家、期間限定の『裏牛丼』販売 斬新な組み合わせのヒントは…
(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)