『鬼滅の刃』コラボ商品売り切れの裏で… 加藤浩次の言葉に「さすが!」と反響

『スッキリ』で『鬼滅の刃マンチョコ』の人気ぶりに言及。加藤浩次が転売問題に言及する一幕も…。

2020/11/05 13:30


 

■加藤の発言に「さすが!」の声も

人気ぶりを紹介するだけでなく、転売問題にも触れた加藤。実際、フリマアプリではレアシールが1,000円を超える値段で出品されていたり、ウエハースを箱ごと売っているユーザーも見られたりと、「転売ヤー」による出品がファンから問題視されている。

放送を受け、SNS上では「さすが! よくぞ転売に突っ込んでくれた!」「ちゃんと加藤さんが言ってくれたから良かった」「もっと転売のことを言ってほしい!」と『鬼滅の刃』ファンとみられるユーザーから称賛の声がみられた。


関連記事:映画『鬼滅の刃』、公開初日からグッズが大量転売 「胸糞悪い」と嘆く声も

 

■転売ヤーは規制すべき?

ファンたちも怒る「転売ヤー」の存在。しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,880名に調査したところ、全体の60.5%が「規制するべき」と回答している。

過去にも、「一番くじ」「カード付きウエハース」など、次々と高額転売が続出している『鬼滅の刃』。こうした状況に鬱憤がたまったファンにとって、加藤の言葉はまさに「代弁してくれた」と感じられるものだったに違いない。

・合わせて読みたい→ユニクロ、『鬼滅の刃』Tシャツ大量転売にファン激怒 「本当にやめて」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ加藤浩次転売スッキリ転売ヤー鬼滅の刃鬼滅の刃マンチョコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング