育休中の古坂大魔王、夜中の授乳を経験し「ママ様たち…凄すぎる」と感嘆

育休を取得し子育てに奮闘している古坂大魔王。育児の大変さを明かし、世の母親や親たちに謝意を示した。

2020/11/05 18:00

古坂大魔王
お笑いタレントでプロデューサーの古坂大魔王が4日深夜、自身のツイッターを更新。子育ての苦労を明かした上で、世の母親たちに尊敬の意を示した。



 

■育児に奮闘

古坂は、10月27日に第2子となる女児が誕生したことを受け、今月3日から2週間育児休暇を取得し、子育てに奮闘している。

4日には「天気も良いし、泣きながら姉魔王も保育園行ったし! 買い物用に電動チャリ立ち上げたり買い物コンプリートさせよう!」と長女を保育園に送ったり、買い物に出かける様子などを伝え、イクメンぶりをのぞかせていた。


関連記事:立川志らく、男性の育休義務化に反対 その理由に「名言すぎる」の声も

 

■深夜の授乳中にもトラブル

そんな中、悪戦苦闘する出来事が。同日深夜3時前に更新されたツイートには、夜中に授乳をしていたところ「ミルクいつもの量あっという間に飲み干したから焦っておかわりミルク探すも引越し後で場所分からず見つからず」と、ちょっとしたトラブルがあったことがつづられている。

「ついママ様少し起こして聞いて、あって、足してみたら、やっぱ吐いて、服がびしょびしょなったから、着替え探して分からず焦る」と“授乳”といってもただミルクをあげるだけではないという、育児の大変さが垣間見える内容だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ママ様たち…凄すぎる」
ツイッター子育てイクメン育児育休育児休暇次女古坂大魔王授乳
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング