岩尾望、『バイキング』収録中にエゴサーチした結果… 「本当にゲンナリした」

『バイキングMORE』に、番組コメンテーターとして岩尾望が出演。自身のエゴサーチ結果に対して嘆く一幕があった。

2020/11/05 17:40

フットボールアワー・岩尾望

5日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)では、「令和で一番腹が立ったこと」について調査。番組コメンテーター・岩尾望のコメントに、注目が集まっている。



 

■岩尾がエゴサーチ

番組が実施した街頭インタビューによると、令和で一番腹が立ったことは、「コロナ禍でのストレス」が多く挙げられた模様。「旦那がテレワークでずっと家にいること」「コロナの影響で、海外から帰って来られなくなる」といったストレスを紹介した。

スタジオでは、「令和で一番腹が立ったこと」について聞かれた岩尾が同番組の収録中にしていたエゴサーチの結果を挙げる。

岩尾はコロナの影響で、9月まで番組の収録を別室から行なっており、ちょうどその頃、番組内で「SNS上での誹謗中傷」について取り上げていたという。それに併せ、岩尾は自身の名前をツイッターで検索したところ、「岩尾のコメント頭悪すぎる」「岩尾のコメントは小学生以下」といった投稿を発見。これについて岩尾は「イライラもそうだし、本当にゲンナリした」と嘆いた。


関連記事:『バイキング』坂上忍、自身への批判に対し苦言 「揚げ足取りする人が多い」

 

■視聴者からは同情の声も

今回の放送に対して、ツイッター上では「確かに今年はコロナ関連のストレスが一番だよな〜」「今年特有のストレスって多そう」「海外から帰って来れないのはキツいね」といった感想が多数つぶやかれていた。

他にも、岩尾のコメントに対して「これは岩尾かわいそう…」「収録中に悪口見つけちゃったら、普通のコメントも何言えばいいかわからなくなりそうだね」など、同情の声が寄せられている。


関連記事:薬丸裕英、フット後藤が『バイキング』を卒業する理由は 「たぶん…」

 

■エゴサーチで後悔した人は…

番組収録中にエゴサーチをして、ショックを受けてしまった岩尾。しらべぇ編集部が全国の10~60代男女1,884名を対象に調査したところ、全体の9.1%が「エゴサーチの結果を見て後悔した経験がある」と回答した。

エゴサーチして後悔

「私は岩尾のコメント、的を射ていていいと思うけどな…」といった視聴者からの声も寄せられており、岩尾の発言が好きな人もいるようだ。

・合わせて読みたい→『バイキング』坂上忍、トリキの錬金術に「セコい」 視聴者からは疑問の声も

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10~60代男女1,884名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビエゴサーチフットボールアワー岩尾望バイキングMORE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング