一蘭からいらすとやまで…鬼滅キャラ皆無の「地味コスプレ」の祭典が最高だった
こんな人いるいる、こんな瞬間あるある、どこかで見たことある気がする……そんな地味な仮装の大集合! 今年も激アツでした。地味なのに。
10月31日、二子玉川にてデイリーポータルZ主催の「地味ハロウィン2020」が開催された。
こんな人いるいる!という仮装から、自分の面白い瞬間を切り取った仮装、そして概念や無機物まで様々な『地味な仮装』が集まり、会場は大盛り上がり。一見地味な人がステージに上がるたびに歓声が上がるという不思議で面白すぎる空間となった。
今回はソーシャルディスタンスに配慮し、余裕のある空間でステージにも仕切りをつけた状態で行われた。しらべぇ取材班が潜入した2部より、当日撮影させて頂いた素晴らしすぎる仮装の数々をご紹介する。
画像をもっと見る
■いらすとやっぽい人
「メガネ 坊主」で検索したら自分の顔があったそう。まごうことなき実写版。
関連記事:えなこ、胸元大胆露出のバニー姿で悩殺 魅力的なハロウィンコスが続々
■映画館のロビーでポップコーンを食べきった人
食いしん坊かと思いきや、今は上映中に飲食禁止の映画館もあるとのこと。迂闊に大きいサイズを買ったら大変だ。
関連記事:大塚愛、もののけ姫コスプレを披露 「クオリティ高すぎる」「超似合う」
■一蘭の味集中カウンター
人ではなくカウンターの仮装。のれんが開いてラーメンが出る概念としての完成度!