50代男性の4割が「吉高由里子が好き」 横浜流星ファンからは嫉妬も

ドラマや映画などで、幅広い役をこなす吉高由里子。テレビの前の視聴者は、彼女をどのように評価しているのだろうか。

エンタメ

2020/11/06 11:00


 

■横浜流星ファンは嫉妬

気が強いイメージがあるために、苦手意識を持っている男性もいる。

「見た目の問題だと思うけれど、気が強い女性というイメージを持っている。実際に話せば違うのかもしれないけれど、僕にはすっかりと苦手な印象がついてしまった」(20代・男性)


横浜流星のファンは、思わせぶりな態度を取ったことを根に持っているようだ。

「共演した横浜流星さんが、お弁当を差し入れされ勘違いしたとテレビで言っていた。思わせぶりな態度を取るところが嫌だと感じたのは、ただの嫉妬だと思う」(20代・女性)


関連記事:吉高由里子、横浜流星に「今日は何人目?」と質問 不思議発言に共感の声も

 

■一緒にハイボールを

ハイボールのCMを観て、「一緒に飲みたい」と思っている人も。

「吉高由里子を見ていると、ハイボールが飲みたくなる。CMでおいしそうにハイボールを飲んでいるので、できることならば一緒に飲みたいくらい」(30代・男性)


朝ドラのファンは、『花子とアン』から好きになったという。

「私はずっと朝ドラが好きなので、『花子とアン』が忘れられない。これまでなんとも思っていなかったのに、朝ドラに出てから気になる女優さんになった」(40代・女性)


吉高由里子への評価は分かれるが、それだけ注目される女優ということなのだろう。

・合わせて読みたい→吉高由里子、近藤春菜から食事に誘われるも… 信じられない行動に怒り

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

この記事の画像(3枚)