ヨドバシカメラ梅田が突然ツイッター上で注目された理由 「そうきたか」

アメリカ大統領選が佳境を迎えている。日本ではバイデン候補を文字ったあるツイートが話題に…

ヨドバシカメラマルチメディア梅田

6日、ツイッター上で突如「ヨドバシカメラマルチメディア梅田」が話題のワードに上がり、その理由を知ったユーザーたちから「この発想すき」「ビジネスチャンスや」と感心の声が上がる事態になっている。



 

■きっかけはシンプルに…

とあるユーザーが午前9時に投稿した「ヨドバシカメラ マルチメディア梅田(バイデン)」というつぶやき。

シンプルながら、世界中の注目を集めるアメリカ大統領選に絡めた「バイデン」というキーワードにとんちが利いており、12時30分現在約5,000リツイート、約8,000いいねと広く拡散されている。


関連記事:Twitter、突然の仕様変更にユーザーから戸惑いの声 「イラッてくる」

 

■「お前に一票入れた」

もちろん正式な読みは「ばいでん」ならぬ「うめだ」であり、実在する店舗名をあえて誤読することで時勢に合わせたわけだが、この投稿には称賛の声が多く上がっており、「そうきたか」「音読みすな(笑)」「普通に面白い」「お前に一票入れた」「おう、ヨドバシからいくらもらった?」という声が続々。

中にはアメリカ事情通でダジャレがウリのタレント名を挙げ「デーブスペクターのマネやめろ」とツッコミを入れる声もあった。たしかに本人が言いそう…。


■デーブ本人は…

デーブ・スペクター

それほど注目されている今回の大統領選。本家デーブのツイッターを見ると、すでに大統領選に関連するネタが多数投稿されていた。

「トランプ大統領が一言→グッバイデン!」「激戦州の挨拶→オハイオ!」「大阪で大統領選の勝利率を予想→バイデンねん」と、ここにきて自由闊達なツイートで波状攻撃をかけており、一歩も引いていない。

・合わせて読みたい→トランプ大統領にも向けられるコロナ感染者への責任論 7割は「おかしい」

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

ツイッターアメリカ大阪梅田トランプ大統領選ヨドバシカメラデーブスペクターバイデン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング